よろしくおねがいします。




2024年度 高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント東京都多摩市予選[高学年1部]で優勝することができました。

いつでも見学や練習の体験などはしていただけます。活動の様子や体験会の情報などはフェイスブック、インスタグラムで御覧ください。続きを見る »を押して御覧ください。










多摩レッドファイヤーズの紹介


多摩レッドファイヤーズは1976年の創部の東京都多摩市の少年野球チームです。
主に多摩センター駅の近くの西落合小学校、東落合小学校、落合中学校のグラウンドで活動しています。

小学部と中学部もあるチームとして活動してまいりました。
(中学部は2017年に創設された多摩市少年野球連盟に所属する多摩倶楽部に合併いたしました)

現在は小学新5、6年生を中心の高学年チームと、4年生以下の低学年チームとして活動しています。

フェイスブックインスタグラムで試合や練習などの様子を配信しておりますのでぜひご覧ください。



コロナ対策

全日本軟式野球連盟のガイドラインに準拠し、子どもたちが安心して取り組めるように活動しています。


熱中症対策





  • 環境省の暑さ指数(WBGT)を元に練習時間を適切に設定いたします。
  • 練習時は、暑さ指数(WBGT)測定器を用いて適切に休憩または休止いたします。
  • 夏の時期には、子供の体調管理・保護などを保護者の方に担当していただいています。
  • 休息を適切に取り、たくさんの水分を補給するように指導しています。
  • テントを張り、日陰で休息できるようにしています。
  • 氷など冷却する物を準備しています。
  • 学校内の涼しい部屋などを利用させて頂く場合もございます。

子どもたちの健康管理に万全を期して活動してまいります。



はいった。ホームラン!




「はいりました。ホームランです。」たま・レッドファイヤーズにはいったレッドくん、とうとうやりました。